ワインスクールやワイン教室を東京でお探しの方は、贅沢な少人数制が特徴のサンク・センスへ。満足度96%のワイン教室です。

HOME会社概要サイトマップメールマガジン
CINQ SENS サンク・センス 港区白金のワインスクール&ワインショップ お問い合わせはこちら
Tel・Fax 03-3444-8055
1日イベント・セミナー 定期セミナー 会員制ワインクラブ はじめての方へ イベント・セミナーレポート
 
イベント・セミナーレポート
イベントレポート
フランス・ワイナリーツアー
国内ワイナリーツアー
季節のワイン会
メーカーズ・ディナー
料理とワインでフランスを楽しむ会
セミナーレポート
テーマ別セミナー
特別セミナー
ワイン・シンポジウム会 (一流のゲストを囲む新発想ワインサロン)
参加者の感想
セミナー受講者の声
カレンダー
セミナー&イベントカレンダー

 ワインのあれこれが気軽に聞け
  たり、分かったりする便利な
  場所としてぜひ活用ください♪

 ぜひこちらのページにアクセス
  して、「いいね!」をクリック
  してくださいね!
「いいね!」

 

サンク・センス創立5周年記念
〜銀座 久兵衛で味わう 
極上のすしとワインで 春を堪能〜


2008年4月19日(土)12:00〜 【満員御礼】
 

この4月をもちまして、サンク・センスは創立5周年を迎えました。 皆様のご愛顧のおかげで今日まで続けてこられたこと、改めまして心より御礼申し上げます。本当にどうも有難うございます。

記念イベントとして、4月19日(土)お昼に、以前から沢山のリクエストを頂戴していた「すしとワイン」の会を開催しました。会場の銀座久兵衛といえば、言わずと知れた超一流すし店!その極上のおすしに、なんと今回は、シャンパンの中で恐らく世界一有名な銘柄「ドン・ペリニヨン」を合わせるという、非常に贅沢な会となりました。その他にも、おすしにぴったりの赤白ワインをご堪能頂きました。

また、会の冒頭には、当社代表 松浦尚子より、すしとワインの合わせ方についてのポイントをお伝えしましたので、「どのにぎりにどのワインが合うか?」など参加者同士の会話もとても盛り上がり、和やかな雰囲気でした。最後に、銀座久兵衛店主 今田洋輔さまより一言ご挨拶も頂戴し、盛りだくさんの内容に皆様お喜びいただけた様子で大変嬉しく思っています。

ご参加いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。

当日の様子

久兵衛の極上のおすしを全部で11貫お召し上がりいただきました。こちらは、大トロ、シマアジ、車海老、カツオ。どれも素晴らしいお味で大満足でした。

3階の座敷を借り切りましたので、参加者同士の会話も弾み、大変和やかな雰囲気でした。

おすしとワインの合わせ方のポイントを実践しながら、新しい味覚の発見もありましたね。

ワインは、ドン・ペリニヨン1999と赤白の合計3種。ドン・ペリニヨンの繊細な泡立ちと複雑な香りと味わいは、さすが超一流シャンパン!とても感激しました。

最後に店主の今田洋輔さんにお話を頂戴しました。店主でありながら、自らお運びもなさっている姿に皆さん感心されていました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

ご参加の方々と松浦尚子。土曜の午後にゆったりとした時間をお過ごしいただきました。これを機会にお仲間になられた方々もいて、最後まで盛り上がっていました。


ワインの情報満載・メールマガジンにいますぐ登録!

定期的に開講するワインスクール、各種セミナー、イベントやワイナリーツアーなどお得な最新情報をお届け。いち早く入手しませんか?(月3〜4回配信)

1日イベント・セミナー 定期セミナー 会員制ワインクラブ はじめての方へ イベント・セミナーレポート
 
よくある質問・問い合わせ 会社概要 マスコミ掲載 プレス・講演のご依頼 おすすめサイト集
Copyright (c) 2004-2012 Cinq Sens. All rights reserved. |プライバシーポリシー